自分のお店を持つ?出店イベント?娘の保育園?

自分のお店を持つ?出店イベント?娘の保育園?

こんにちは!!one leafです^^

前回は価値観の変化について書いていました!

価値観は日々変化していきます。今後も沢山の刺激をうけて変化していくのかなー^^

 

今日はこのお店をオープンするまでの日々についてお話しを

行ったり来たりする内容になってますw

 

2022年頭に、私を発信するにあたりニューコンテンツで活動している私に

海外の方から『one leafの作品は海外からは買えないの?』というお言葉をいただきました。

今までは考えたことも無かった私にこのような質問がいきなり問いかけられて

言葉が出なかったような気がする。

 

その数秒後には…

『どうにかしてお届けできる環境にしたい』

という頭になっています笑

 

ですが、海外発送のかの字も知らない私。

関税ってなんだ?ってなってる私。

送料の値段、世界共通で一律にしてよ!ってなる私。

思い立ったらすぐ動く私なのに自分の苦手そうなことに関しては史上最強にめんどくさがりな私なのです

うわ〜無理だってなってしまいました。笑

 

でもその後も何件も

『海外で買えないの?』『あなたの作品がほしい』『あなたのオンラインショップはないの?』『◯◯◯◯というサイトであなたの作品販売するのはどう?』

嬉しい言葉になんとかしないとってなりました。

 

そこでとにかく、

海外への対応もできるオンラインショップを開業する??

とりあえずは無料のサイトを登録してやってみようか??

どこから始めようか…また色々考えなきゃ行けないことと

対面販売のイベント出店が控えていたからその準備とで思考回路も制作スケジュールもハードになっていきました。

 

出店イベントは札幌のきたえーるで開催された

ハンドメイドマルシェ in 札幌という私には大きな会場での出店は初めての事でしかも作品コンセプトを決めてから初出店になるイベントでした。

作品を作るだけではなくコンセプト、ブランドに合ったディスプレイ什器、梱包資材、オンラインショップのこと。その他諸々と…本当に大忙しな日々を過ごしました。

 

そして春の始まりに次女が保育園に行くことが決まりました!

絶対に入れないと思っていたので本当に嬉しかった。ここが決まっていなければ今のようにブログも書いたりする時間もなければこのオンラインショップもオープンすることはできなかったと思います。

それくらい自分の時間をもつということを確保するのは難しいことなのです。

寝る間も惜しみ作品を作る日々なのです

保育園に行く前だったかな、この頃毎日次女が夜起きてきて、まともに制作できてなかったっけ笑

昼寝を減らしたり色々やりましたね😳

私の場合は自分の時間をもつの中に仕事も含まれます。自由な働き方を選んだ私のライフスタイルについてはいつかまたやりたいことがあるのでその時紹介したいな

 

そして入園後は私は鬼のように制作するのでした笑

(きつきつかちかちに編むためスピードは遅いです)笑

 

そんな中オンラインショップもどんなお店にしていこうか

など考えていましたが、イベントを終えるまでオンラインショップはひとまず置いておきました🫠🫠

 

そして5月

オールブラックでの初出店…

Back to blog
1 of 3