これから私自身はどうしたいのか

これから私自身はどうしたいのか

こんにちは!one leafです🌱

前回はコロナ禍でイベントを開催したことを書いたのですが

ブログを書くことで当時を思い出し楽しい気持ちと

改善点などがみつかり、良いきっかけでした!

 

その後イベントを終えて燃え尽き症候群に陥ったわたしはたっぷりご飯お菓子食べて運動全然しなくなり産後頑張って痩せたのにリバウンドしちゃいました笑

その話は置いといて、、、w

 

そのあと制作何もしないわけではないですが、

今後についてゆっくり考えながら過ごしていました。

もちろんイベントも出ましたよサムネの通り!笑

今見るとフリマみたいだな…

その時は出来るだけ作品並べることしか考えてなかったもんでディスプレイセンス皆無だなあ。。

過去の自分は黒歴史ばりにはずかしくなります笑

 

 

 

何を考えてたかというと

今の自分の現状とこれからのわたしはどうしたいかについて

今の現状は仕入れて、一生懸命沢山作って販売して、儲けはびびたるもので生活の役に立ってない

わたしはちゃんとone leafという名前で編み物を仕事としてやって自立していきたいという気持ちが強くなっていきました。

その中で今の自分の作品にはコンセプトが全然ないなぁと実感していました

委託先に合わせたもの、作りたいものは本当はもっとあるのに(心の深い部分では作りたいものははっきりとはしてないけどおそらく決まっていた)

自分のコンセプトを固めるまで?確信するまで?すっごく時間かかりました。

このままだと続けられない、編み物大好きなのにってなるくらい沢山考えたりしたんですよね、、

特に周りはこの価格帯でやってるのに合わせなくて良いのかな?値上げして作家さん仲間の方にどう思われだろうとかそういうことばかり考えている自分が居ました。

 

あとはone leafという自分を発信していく場を新しく開拓してみたいという気持ち

これはインスタライブ販売を経験して芽生えた気持ちです。

こういうブログで、書いているようなこと

制作しているところ

完成からお届けまでのこと

全てを発信したい。と思いました!

 

だけど、行動として移せない自分がいました。。

それはまだ小さい子どもがいるのにこんなわたしのやりたいことばかり突き進めてもいいのか?など色々考えさせられました、、

そのことも旦那と話し合いです!

旦那は常に味方。やればいい!と、背中を押してくれます。

これには私も人生一度きり、

今動かなくてどうするのさ!この感覚は今だけかもと、だんだん気持ちと行動が進む方向へいきました。

そして道外委託を縮小していきました

これは私が将来的にどうなっていきたいか向き合うため必要なことだったと思います!

そうしていくうちにこうなりたい、やってみたいという気持ちはふわっと決まってましたがはっきりと口にすることなく2021年も終わりが近づいて来ました

そんな時市の商工会議所主催の企業セミナーか無料で開催されるということで参加しました。

このことがきっかけでわたしは大きく行動に移すことができました!

 

この機会を与えてくれたのは母で、

たまたま見つけたとはいえ感謝しかないてす🙏笑

 

こういう場にいくと夢を抱き目標を持ち動き出そうとしているひとが殆ど。そういう方々の話を聞くと本当にわくわくします。

そして市が意外にもサポートしてくれたりで

市と商工会議所にも感謝です。

 

また文章にまとまりないですが笑

今日はここまで

 

次回は…

one leafの価値感の変化

Back to blog
1 of 3